年の瀬に〆のラーメン

年越し前(28日頃)、月1~隔月で食べに行く佐野・赤見屋さんに「平成29年ラーメン〆」をしました。

青竹打ちのちぢれ麵、独特です。何と言っても鳥ガラベースの澄んだスープが旨いから、いつも残さず飲んでます。安くて量が多いのです。いつも混むので、時間を外していくのが正解。

東京ラーメンに慣れている自分は、背油が浮いたり、豚骨スープ、煮干しベースの海鮮ダシのらーめんは、チョットね。

小さい頃から馴染んだ味、食はその原点を求めるようです。

醤油・塩・味噌(カレーラーメンは未だ)らーめんほか、この14~5年で主要メニューは食べたので、最近はカレーライスを食べてます。あっ、餃子もイケます!

興味ある方はどうぞ。